家で脱毛をする場合

頭髪が抜けるのは誰もが嫌だと思いますが、ムダ毛の脱毛はいつの時代も変わらない悩みです。

女性は特に手入れが大変で、エステや美容整形に行く人も多いですが近年はメンズエステも多数存在し、男性もムダ毛を処理する様になりました。

脱毛用の商品は様々なものがあり、脱毛クリームなど化粧品の類を使う方法と、器具などを使う方法とがあります。

化粧品関連では、脱毛クリームや脱毛ワックスなどが主流な様で、費用的には2000円~8000円ど安いものから高いものまでが揃っています。

オーソドックスなムダ毛処理と言えば、カミソリなどでムダ毛を剃るといった方法がありますが、体毛は毛根細胞がある限り剃っても生えて来るので、毎日の手入れが大変です。

他には家庭用脱毛器があり、家電量販店や通販で購入する事が出来ますが今は通販が主流です。

脱毛器と言っても大げさなものではなく、片手サイズのコンパクトなものが人気です。

価格は、20000円くらいから高価なものだと100000円くらいのものまでありますが、性能的にはかなりの高性能な商品となっている様です。

エステで脱毛する場合

エステサロンで脱毛をする場合は、費用もそれなりに掛かります。

特に最近では永久脱毛で、一生生えて来ない様にする脱毛が人気でその費用は、部位によっても異なります。

全身の中で必要ないと思われる部分を永久脱毛すると、20万円から30万円くらいの費用は掛かります。

しかし、きちんとカウンセリングを行わないと費用対効果の面で合わない時もあります。

また脱毛出来てしまうまでの期間は、個人によっても差が出てきます。

10回で終わる人もいれば、20回掛かる人もいると思いますが料金的な事は最初にお店側に確認して置く事が大切です。

また脱毛方法の種類も豊富になっていて、皮膚科で行うレーザー脱毛が最近までは主流でしたが、レーザー脱毛は毛根自体を焼き切ってしまう脱毛法の為、技術が高く実績のある皮膚科を探すのが大変だった様です。

今現在主流の脱毛方法は、光脱毛と呼ばれるもので方法自体はレーザーと同じ様な原理になり、メラニンのみに反応する特殊な光を照射する事で脱毛を行う方法ですが、レーザーとの違いはその出力により変わります。

脱毛で気をつけること

自分にあった脱毛商品を選ぶ

男女問わず、ムダ毛は非常に嫌なもので気になります。

特に中学生から高校生など、思春期にかけては体毛の悩みは誰もが経験する悩みでもあります。

年齢を重ねると共に気にしなくなっていくものですが、近年では若い男性もメンズエステなどで脱毛をするなどの手入れをしています。

しかし、脱毛も育毛と同じで正しい知識や理解がなければ危険な点もあります。

自宅で簡単に出来る脱毛方法として、除毛クリームがありますが除毛クリームも気をつけなければ、肌に大きなダメージを与えかねないので注意が必要です。

除毛クリームはアルカリ性の成分ですが、アルカリ性は成分が強い為皮膚を溶かしてしまうなどのトラブルも発生します。

その結果、皮膚のトラブルや肌荒れの原因にもなるので、自分の肌にあった商品を選ぶ事は非常に大事なことなんです。

また、男性の場合も濃ゆくて太い体毛は気になりますが、安易に剃ったり女性が使う除毛クリームなどを使用すると、肌へ悪影響を及ぼす危険があります。

薬剤師のいるドラッグストアなどで、相談して自分にあったケア商品を購入する事をお勧めします。

費用をかけてからだをケアするなら最初に不安を失くす

エステや脱毛サロンでの脱毛においても注意する点はたくさんあります。

脱毛は1日や2日などの短期で終わるものではありませんし、費用もそれなりに掛かります。

自分の生活圏内であり、通うことが苦痛にならない様な場所にあるサロンを選ぶことも大事です。

料金も気をつけなければいけない点になります。

安さだけを前面に出すようなサロンもありますが、安いけど全く効果がなかったでは意味がありません。

かと言って高い事が必ずしも良いと言う事になるとは限りません。

料金やサービスや場所など、色んな面において最後まで続ける事が出来そうで、料金的にも内容的にも納得出来そうなお店を選ぶことは重要です。

高いお金をかけて、自分のからだのケアをしてもらう訳ですから聞きたい事はしっかりと聞いて、不安をなくす事は大事です。

お試し無料体験があれば、判断するには一番良い方法になると思います。